« 頭が固い | メイン | mon Vol.4 入稿しました! »

2014年3月15日 (土)

「第1回 星新一賞」 入選!

飯田です。

 

新たに創設された文学賞「星新一賞」の記念すべき第1回に、

mon同人の大梅さんが「電子記憶媒体」という作品で入選しました。

一般部門の応募作2546作品の中で

入賞4作品に次ぐ、入選6作品に選ばれたのです。

 

なんと彼、文学賞に応募するのはこれが初めてだそうです。

ビギナーズラックで終わりませんように(笑)

 

彼はmonメンバーの中でただ一人、

現役で大阪文学学校に在籍しています。

大阪文学学校には通学の部と通信教育の部があり、

通学の学生は週に1度「組会」に参加します。

ゼミ形式で、1度に2~3作、予め作品を読んで合評します。

私も在籍していたのでよくわかるのですが

「書く」ことはもちろん「読む」ほうにもかなりのエネルギーを必要とします。

仕事も多忙な中、一度も休学することなく学校に通い続け

monにも毎回作品を出しています。

こつこつと努力を重ねた結果がこうして実を結ぶのは

近くで見ていた仲間として本当に嬉しいです。

 

大梅さん、おめでとう。

次は入賞を!

コメント

いや~ホントにおめでたい!

先日は校正お疲れ様でした。
ほんとにめでたいね。
あとに続きたいものです。

コメントを投稿